1. HOME
  2. お知らせ
  3. 熟成酒の講座ご案内

熟成酒の講座ご案内

2023年3月より、刻SAKE協会主催の熟成酒講座(概論)を始めます。熟成価値をどのように伝え、ビジネスにしていくかを考えるきっかけへ、今回セミナーを開催する運びとなりました。

日本酒の熟成について、刻SAKE教本をベースに認定酒のテイスティングなど含め概論の内容からスタートいたします。 お申込・お問合わせは 刻SAKEnet講座申込 までお願い申し上げます。

熟成された日本酒は、長期の熟成により、より深い味わいや香りを持つようになります。そして、それらの要素が絶妙に調和した熟成酒は、まさに芸術品、その独特の味わい香りが深みを増し、コクや甘みも増しその奥深さや複雑な味わい。また、熟成された日本酒は、様々な料理との相性ペアリングが良いことでも知られています。 日本料理はもちろん、フランス料理やイタリア料理など、多くの料理とのマリアージュが可能です。

ぜひ、一度熟成された日本酒その魅力を体系化し体感してみてはいかがでしょうか。数年にわたる研究の成果をエビデンスと共に形に致しました。是非ともこの機会に刻SAKEの価値観を共有できれば幸いです。

以前よりお声を多く頂戴しており、ようやく教本完成とセミナー実施となりました。お待たせいたし申し訳ございませんでした、ぜひご関心ご興味ある皆さまのご参加をお待ち申し上げます。

●開催日時:3/31(金)、4/5(水)、21(金)27(木) 

 いずれも13:00~16:00(ご参加はいずれかの1回です。)

●場  所:東京・四谷三丁目「ホテルウイングプレミアム東京四谷」2F宴会場 :東京都新宿区四谷3-14-1(メトロ丸の内線:四谷三丁目駅より歩1分)

●参加費:30,000円(税込)※テキスト代、刻SAKEテイスティング、認定修了証含む

●参加資格:酒流通従事者(卸問屋、小売販売、料飲店など)向けにさせて頂きます。(今回の概論を修了されましたら認定証発行登録させていただき、刻SAKE認定酒のお取扱いを各社より可能になります) ※今後、順次対象範囲・講義内容を拡大充実してご案内して参ります。ご一緒に価値化取組へご参加何卒よろしくお願い申し上げます。